にんにくパパの投資ブログ

初心者の兼業投資家です。投資について色々書いていきます。

「勝ち続ける意志力」著者 梅原大吾 を読んで

為になることが多々あった

 

特に印象に残っていることは

「自分を痛み続けるだけの努力はしてはいけない」

 

短期的に無理して練習や勉強を頑張っても

長期的に続けなければ意味ないし

そんな精神状態なら冷静な判断ができない

→つまり規則正しく生活することが体や精神的にもいい状態にしてくれること

 

昔の俺はこの状態によく当てはまっていたなと思った

お笑いや大道芸をやってたときも

マクドナルドが閉店するまでネタを考えたり、深夜にファミレスに入店して朝までネタを考えたり、

外が暗くなるまでずっとバルーンアートやジャグリングの練習をよくしてたな

 

で株式投資を始めてばかりの頃、少しでも早く今の生活から脱却したくて、

睡眠時間を削って色々勉強して、翌朝はフラフラによくなってたよな。

 

今はコロナもあって体調を壊さないようによく寝るように意識していることもあってか

体調は以前よりは良い

今は無理をして深夜まで起きたりしていない

 

そのおかげか

 トレードも安定してきているように感じる

体と心はつながってるな