にんにくパパの投資ブログ

初心者の兼業投資家です。投資について色々書いていきます。

投資を始めたきっかけ

以前ライブドアショックあった頃にやっていましたが

挫折して

2019年8月から再び株式投資を始めました

 

以前は食えない大道芸人をやっていて

株式投資で稼げればアルバイトしなくてもいいかもと思い

挑戦しましたが

 

株式投資をやっていると芸事の練習ができなくなったので

株式投資を辞めました

(株価が気になって練習どころじゃなかったです)

 

そんで2018年ママが病気になり

今後の経済状況が不安になり始めました

 

2019年ママの病気もひと段落しました

 

だけどママにあまり負担を掛けたくない

何とかママが働かずにゆっくりとしてほしい

本業以外で何とか稼ぎたい

株式投資なら制約が少ないからいいかもと思ったのが

 

きっかけです。