にんにくパパの投資ブログ

初心者の兼業投資家です。投資について色々書いていきます。

投資を振り返ってみた① 夕凪さんの本「スタバ株は1月に買え!」との出会い

妻が病気なり

療養中に今後の生活を考えて

投資をやることを妻に相談し、許可もらい始める

 

まずは図書館に行って本を片っ端から借りて読んでみた

cisさんの本、山崎元さんの本、夕凪さんの本を読んだことが印象に残ってるな

 

で図書館で読んだ本の中で 一番印象に残った本が夕凪さんの本

『スタバ株は1月に買え!』。

 

内容は株主優待権利日から何ヵ月前に買って、権利確定日前辺りに売れ みたいなことを言ってて(おぼろげだが) とても分かりやすくて

どんな銘柄をどんな時に買い売りするのかが詳しく書いてあり

そんな知識がなかったのでとても嬉しかった

 

で実際に本のタイトルに『スタバ株は1月に買え!』ということで

スタバ株を検索しても出て来ず

詳しく調べてみたら 上場はもうしていないらしく

ガーン…

 

不安になり他の手法を探し始める